スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

風邪をひかないぞ、という意気込み

ここ2年連続年明けに風邪を引いているので、今年こそ絶対風邪を引かないぞと意気込んでいる。

二年前は神社にいって大吉を引いて大はしゃぎしたあと、悪寒をかんじ、気づいたらインフルエンザにかかっていた。昨年はおそらくウィルス性胃腸炎にかかっていた。高熱を出して異動二日目で会社を休んでしまい、「異動したのがいやだったのかな…」みたいに思われるのがいやで気合で熱だけ下げたけど、腹痛が3週間くらい続いていた(本当にこのまま死ぬのかと思っていた)。

 

なので今年はなるべく外に出ない、人の多いところにいかない、マスクを手放さない、手洗いうがいを入念にして絶対に風邪を引かないように頑張りまする!

 

全然関係ないけど、ポケGOはいつまでクリスマス仕様なんだろう。次のアップデートまでかな。いつまでもサンタ帽子かぶってるピカチューかわいいです。年明けに頭にみかん乗せてたらかわいいな〜。ほっぺたがモチモチしているキャラクターが好きなのかもしれない(シナモンとかね)。

 

3月のライオンをひさしぶりに買った

 

3月のライオンを、長らく買っていなかったので、思い立って新巻まで6冊買いました。

以下ネタバレふくむ。

続きを読む >>

朝のいらいらをどうにかして

満員電車でもみくちゃにされたり、人混みの中を急いだりするたびに、心がどんどん小さくなっていくのを感じる。触れるものみな傷つけるギザギザハート。で、ふと立ち返って、いらいらしないで優しいこころを持てれば万事解決するのでは…と思って反省する。だけど満員電車でもみくちゃにされて心が折れる、のループ。

 

人混みをさけるのがベスト!ドゥーマイベスト!残りわずかなのだから、とりあえず2016年はへこたれないぞ。