長野・小布施いいとこだったよ。Part1

およそ1ヶ月ぶりに長野にいってまいりました!

 

▼信州で人生が変わるッ!?

 

今回はPerfume遠征(遠征記事はこちら)のため、1泊2日で長野駅近辺へ。1日目に長野駅〜善光寺・Perfumeライブ、2日目に小布施へいきました。とっても素敵な場所だったので、盛りだくさんでレポしていこうと思います💨

 

▼赤いエリアを観光しました!

 

 

北陸新幹線で東京→長野へ

 

 

9時ごろ発の北陸新幹線にのりこみ、軽食とビールを注入。お昼のビールは時々あるけど、朝9時からのビールってすごいよね。笑 旅でしかできない暴挙である。今回は長野気分をあげるため、THE軽井沢ビールをチョイスしました🍺 "軽井沢"ってつくビール多すぎ問題。

 

 

 

現地でお昼を食べたいので、ご飯は少なめ(本当は駅弁たべたかった)。長野はとっても近いので、11時前には到着いたしました。

 

 

長野駅には大きな駅ビルがついていて、その中で完結できそうな勢いでした。かくいう私も活用しまくり👌

 

ホテルのチェックインもまだ出来ない時間だったので、一度コインロッカーに荷物をあずけ、善光寺へ向かうことにしました。長野電鉄を使って、善光寺下駅まで。「とりあえず電車っしょ!」という安直な考えで乗り込んだものの、善光寺下駅から善光寺までは10分ほど歩くのでした…結構遠く感じましたね。どうやらバスが出ているようなので(しかもバスの方が安い…)、バスで行くほうがよさそうです👌ブログ書く時にこういうの気づくこと多々ある…笑

 

▼Suicaは使えないのできっぷを

 

 

 

善光寺までの道のり

 

この日は何やかんやで日差しが強く、半袖でも平気な気候でした。風が吹くと気持ちいいので良いお散歩にもなりました。

 

▼レトロな看板たち

 

▼リノベーションされた金物店。中はおしゃれでした。

 

道なりをまっすぐ行くと、善光寺エリアにたどり着きます。仲見世通りがあるんですが、レトロな雰囲気が漂っていて、とてもかわいかったです!写真映えするようなスポットがたくさんあったので、若い子も来ると楽しいんじゃないかな。

 

 

▼薬局の看板に空がうつりこんでた😆

 

薬局を横切って右に曲がると仲見世通りが広がっていて、突き当りに善光寺があります。この雰囲気、いいなぁ〜〜(*^.^*)

 

 

今回は最初に善光寺を見て、いったんお昼をはさみ、また善光寺を見て、食べ歩きをしながら帰ることに🐸

お次は善光寺編です✋

スポンサーサイト

コメント