はじめてのグアム。Part5

■ バックナンバー

はじめてのグアム。Part1 (グアムに着くまで)

はじめてのグアム。Part2 (ファミレスからの海!)

はじめてのグアム。Part3(Kmartからのトニー・ローマ)

はじめてのグアム。Part4(チャモロそしてサンセッツ!)

 

Kracked Eggsへ

 

最終日!飛行機にのるのは15時ごろなので、朝は少し市街地へ。食べたいもののひとつ、パンケーキを食べにショッピングバスに乗って、タモンサンズプラザという停留所で降りました。ハイブランドのショップが並ぶショッピングエリアの中に、クラックド・エッグはあります。

 

IMG_1468.jpg

 

中は満席!少しだけ待ったけど、すぐに中に入れました。ひとりずつエッグベネディクトを頼んで、パンケーキは皆でわけわけ。

 

IMG_1454.jpg

 

IMG_1453.jpg

 

ケーキは1枚ずつ味が違うんです。私はバターミルクのパンケーキを頼みました!スタンダードでめっちゃ美味しかった〜!エッグベネディクトもめちゃめちゃ美味しかった(*^.^*)アメリカのものは日本にどんどん流れてきてるので、舌が慣れてるなぁと思いました。食べられないもの、ほぼなかった!

 

 

そして日本へ帰る

 

Kracked Eggから帰って、少し海沿いを散歩。目にグアムの海を焼き付けました( ˘ω˘)ホテルから空港へはバスで。バスにのってる間、窓からグアムの街並みをみてました。

 

3805C777-631F-43B6-A747-7E401428A918.jpg

 

これはグアムの学校。まわりには何にもなくって、みんな車やスクールバスで通学してました。ほのぼの〜〜。パステルカラーの建物が多い。これも色少し飛んじゃってるけど、パステルピンクなんですよね。かわいいね!

 

帰りも飛行機はあっという間。機内食は行きよりも食べれた気がしたけど、何が出たか全然思い出せない。笑 チャーハンみたいなやつだったかな…?日本に着いて解散しました。

 

グアム、ほんと全部が最高だったな〜〜。もう少し日数があれば、もっとのんびりできたなぁ。ごはんも美味しかったし、人がとっても良かった。また行きたいなぁ( ˘ω˘)♪てなわけで、グアムレポは以上です。今度はどこに行こうかな〜!

はじめてのグアム。Part4

■ バックナンバー

はじめてのグアム。Part1 (グアムに着くまで)

はじめてのグアム。Part2 (ファミレスからの海!)

はじめてのグアム。Part3(Kmartからのトニー・ローマ)

 

 

チャモロヴィレッジへ

 

2日目は、朝からちょっとばかし観光へ。グアムの先住民・チャモロの文化や歴史が根付く場所チャモロヴィレッジへ向かいました。本当はホテルからバスで向かうはずだったんだけど、なんとバスが15分も早くホテルを出ていたようで乗れず。笑 グアムのひとは結構真面目なんだな〜!と思ったり。

 

ホテルにいたタクシーの運ちゃんが、チャモロまで安めに送ってくれるとのことで(しかも日本語がたんのう!)送ってもらいました。この運ちゃんをはじめ、グアムのひとはみんな優しいなぁと思いました。たぶん日本人って外国人からしたら相当チンチクリンなんだろうな〜と思う。けどそのチンチクリンさが外国の方に優しくしてもらえる一因なのかな。笑

 

この日は結構雨がふりがちだったんだけど、チャモロにつくころには雨も落ち着いてました!

 

IMG_1441.jpg

 

 

905590F3-4FD5-47CA-AE57-7A974961DE98.jpg

 

これがチャモロヴィレッジ。夜のほうが栄えてるらしい!ので昼間はじゃっかん落ち着いてる印象。

 

IMG_1442.jpg

 

チャモロヴィレッジからまっすぐあるくと、聖母マリア大聖堂が見えます。その横にあるフォトロケーション。ちなみに聖母マリア大聖堂には一瞬はいったんですが、お葬式をやっていたそうで(わからず入ってしまった…)そっと退出しました。

この日は日差しがほんっとに強くて、汗もじんわり。でもあんまり湿気はないから、そこまでジトジトした感じはなかったです。逆に日本で汗だくだくになるのは、湿気のせいなんだな〜って気づいたり。

 

暑いしお腹もすいてきたし、気になるお店があったのでチャモロ付近で「プロア」というお店に入店しました。

 

6F0459A7-68AB-43E4-84A2-35D97A9234B8.jpg

 

BUD LIGHTというアメリカのビールを注文。暑い国のビールは、さっぱり系の味がだいたい。バドライトもそんな感じの味でしたわ。ちなみに調べたところ、バドライトは低カロリーが特徴らしい…!ほうほう。

 

D3B30722-E51A-4E47-AAA8-CA69F3E6FB33.jpg

 

チャモロバーガー!これではわからりづらいけど、ハンバーガーです。久しぶりにハンバーガー食べた。パテがジューシーで、野菜もたっぷり。下のバンズが油しみこんでて美味しかった。平日の昼に海外でビールとハンバーガー摂取するの最高でした〜〜〜…。

 

 

海ふたたびッ

 

ホテルに戻って準備をして、もう一度海へ。

 

 

この後はプールでいっぱい泳ぎました。友達がゴーグル持っていたので、久しぶりに平泳ぎとか背泳ぎガッツリしてみた…!(筋肉痛になった。)

 

F85E37F0-0624-4287-BDEB-3630E4A41E21.jpg

 

全然人がいないし、プールは広いし深いので、心置きなく泳いだり浮かんだりしてました。こんなふうにしてたら、びっくりするほど日焼けしました。笑 二の腕に日焼け止めを塗り忘れてたようで、腕が真っ赤になってしまった\(^.^)/焦って冷たいもので腕を冷やしたり、友達がもってきてくれたアロエ成分の入ったボディジェルを塗りたくったり。でも頑張ったらそこまでひどいことにはならなかった(;;)

 

部屋にもどってシャワーを浴びて、少し休んでから、ディナーにむかいました。

 

 

サンがセットしてるうぅ〜〜〜

 

リゾートにいったらやりたいことナンバーワン…サンセットを見ながらカクテルを飲むこと!それを実現するために、日本にいる時からちゃんとレストラン予約してたんです!いったのはサンタフェというお店。ホテルからの送迎付きでした〜〜。

 

9F12B2D5-BD02-4830-B128-1538BF765A73.jpg

 

ピンクの外壁がとってもカワイイ〜〜〜!ホテルについたころがいい時間。目の前が海で、ちょうど日が沈んでいるころでした。

 

IMG_1372.jpg

 

きゃ〜〜〜〜

 

IMG_1395.jpg

 

カクテルの味はちょっとイマイチ…笑 だったけど、ごはんはめっちゃくちゃ美味しかったです!

 

D4F1F9D9-A1D7-4092-96DE-E7BE65654DC0.jpg

 

グアムで1番美味しかったと思う食事…シーフードのペンネ。このエビがプリップリで、ドライトマトもいい感じでした!この他にもマグロのステーキを頼みました。最後の夜なので、ホテルでの晩酌をたっぷり楽しみたい気持ちもあり、軽めのディナーとして済ませておきました。ホテルではUNOまつり。カードゲームひさびさにやったけど、めちゃくちゃおもしろかった!

 

続きはPart5へ!

はじめてのグアム。Part1

お久しぶりの旅行レポでございます。

実は…ついに…念願の…リゾート旅行へいってきたんです!!!はじめてのリゾーットッッッ…!!!ずっと沖縄とかハワイとかセブ島とか、海のキレイなところに行きたいな〜と思ってたんだけど、なかなか行けず。ついに念願かなってグアムに行ってきました!

 

海外旅行は香港以来(香港レポはこちら)。ちなみにメンバーも香港の時と一緒です(*^^*)3泊4日のゆったりプランでいってきました。

 

グアムに行くまで

 

グアムと日本の時差は1時間、しかも3時間飛行機にのれば着いちゃうんです。すごッ。海外の中でも気軽にいけるほうなんだな〜。今回は飛行機とホテルセットのツアーを予約しました。事前に予約したのは宿&飛行機、wi-fi、最後の晩のレストラン。とくにマリンスポーツは予約しませんでした。

 

初めてのリゾートだったので、持ち物もかなり悩みました。国内だと極限まで荷物をへらすんだけど、今回は備えあれば憂い無し…でちょっと多めに。浮き輪は荷物になるので現地調達にしたら、300円で良い浮き輪をゲットできました!案外現地調達よいのかも。

 

グアムはアメリカなので、通貨は$。私が行った時は1$=108円でした(計算しやすかった)。グアムはクレジットカードが使えるので、現金はなるべく持ち歩かない方が安全。だったんだけど、なんやかんや2万も換金して(全然いらなかった)、一度もカード使わなかった。これからは強い気持ちで少額換金派をつらぬこう( ー`дー´)キリリッ

 

 

グアムへの旅立ち

 

当日は成田空港からユナイテッド航空に搭乗。土曜日の夜に出発して日曜日の深夜につくプランです。夜ごはんは航空でお寿司を食べました。おいしかった。こちらは日本で最後のビールを飲んでいる図です。

 

9C1ADA23-731C-45A6-9045-F55806B4F873.jpg

 

ユナイテッド航空のエコノミーでは、普通の飛行機にあるようなタブレットがないのでビックリ。スマホでユナイテッド航空のアプリをダウンロードして、アプリ経由で映画や番組が見るスタイルでした!最初全然わからなくて戸惑ったけど、使ってみると結構便利(・.・)字幕の表示や音声切替ができなかったので、見れる作品はだいぶ限られていました(すぐ対応しそうだけど!)。行きはダウンロードしておいたNetflix(僕たちがやりました)見てました。

 

ちなみに機内食、トマトソースのペンネが出たんだけど、人生で1番まっずいペンネだった。笑 お寿司食べといてよかった。笑

予想以上に早くついたんだけど、入国審査がめっちゃ混んでいて(深夜なのに。日本人グアム行きすぎッ!)結局宿についたのは予想通り2時ごろでした。

 

D3B87A65-CAB9-4AA5-A9E5-AF0DC15A5A00.jpg

 

グアムで最初に撮った写真。空港にあった公衆電話、かわゅぃ。空港からホテルまでは送迎してもらいました。

 

 

パシフィックスターリゾートアンドスパに泊まったよ

 

今回宿泊したのは、グアムの中心地タモンにあるパシフィックスターリゾートアンドスパ。最初は違う宿にしてたんだけど、その宿の口コミが大荒れで、焦って急遽変更。

 

55B42C53-7DE3-482D-919B-7F7258D55686.jpg

 

ホテル出たら目の前が海なんですよ…やぁばい。ABCストアという便利なコンビニも歩いて5分くらいのところにあるし、無料ショッピングバスも泊まるし…泊まって良かったパシフィックスター★(^///^)宿自体もキレイめで(ちょっと老朽化してる感じはあったけど)、まったく問題ありませんでした。

 

BD24525A-D8D5-4BAC-A557-7C87E4C23CC6.jpg

 

見てくださいよ…

\オーーーシャンビューーーーーーーー!!!!/

 

これが本当のオーシャンビュー…。グアムについたのは深夜だったので、朝目覚めて外を見たらこの景色…!みんな眠いのに「ギヤアアア」っと大歓喜。ほんと、こんなキレイな海見たの初めてで感動いたしました(;;)生きててよかった〜!テンションだだ上がりで支度し、朝食へ向かうのでした。

 

part2に続くヨッ