ディズニーでミラーレス武者修行

あたくし、ついにミラーレスカメラを購入いたしました👏🎉イエイイエイ!!

 

カメラ全然無知なので、頑張って修行していきます〜!

カメラ購入した記事も書いてるので、それものちほど公開する予定でありんす。

 

先日ディズニーでミラーレス修行をしてきたので、ぼちぼちと載せていきます。

 

 

勢いで買ってしまったミッキーのぬいぐるみ。半額だったもんで…。シュールな顔してるな。

 

 

レストランで突然カメラの練習を始めるの巻。ポットの写真を大量に撮りました。

 

 

ディズニーの中でもいちばん好きなショップ。外観の色合いがとってもオシャレなのだ。

 

 

 

今回はショップやショーウィンドウばっかり撮りました📷

 

 

 

はぁ、夢あふれる…\(*^^*)/カメラたのしい〜〜〜。

なんか、思った以上にコレが自分のモチベーションになりそう!!!めりはり!!!めりめり!!!

 

 

▼こちらのカメラを使って撮影しました📷✨


ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B

35周年メリクリTDL!Part4

■バックナンバー

Part1 デコレーション&フード編

Part2 ミキスポ&リース編

Part3 デコレーション&お土産編

 

 

今年のメインツリーは…🎄

 

毎年ワールドバザールにドカーンと飾られていた巨大なツリー。今年はセレブレーションタワーがたっているため、お休みです。そのかわりにシンデレラ城の裏にツリーが飾られていました。

 

\じゃぁあん/

 

35周年のロゴがついた、いつもよりは小ぶりなツリー。こちら、本物のもみの木だそうです。パークオープン当時はこういうツリーが飾られていたんだとか…✨葉っぱが密集してないせいか、一枚一枚が灯りに照らされて、優しい雰囲気がただよっていました。

 

夜見に行った時に、ちょうどシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーをやっていました。そのためシンデレラ城の色がドンドン変わって、いろんなタイプの写真が撮れました📷

 

▼ピンクだったり…

 

▼ブルーも!タイミング次第で花火も一緒に撮れますね🎆

 

ショーを断念した方は、裏でクリスマスツリーを撮影するのもいいかもしれませんね!

 

 

めっちゃすごいよ!ワールドバザール

 

今年のワールドバザールは、クリスマスバージョンのプロジェクションマッピングが楽しめます(今さらですが「セレブレーションストリート」と言うそうな💡)。夜のセレブレーションストリート自体、今回初めて見たんですが、想像以上にキレイで感動しました!

 

ワールドバザールに入ると毎度おなじみのミッキーリースが…✨

 

 

\きゃ〜〜〜〜/

 

音楽にあわせてセレブレーションタワーも様々な色に光ります。ワールドバザールのショップの壁にプロジェクションマッピングうつしだされるのです💡

 

▼こんな感じ

 

ワールドバザールのはじっこのショップまで、ちゃんと映像がうつされるので、どこで見ても楽しめます😊

 

▼はじっこにあるエンポーリアム

 

今回の一番お気に入りの写真が↓こちら。ワールドバザール一体がクリスマスカラーで彩られています🎄ほんと、ディズニーのクリスマスは素敵だなぁ。・゚・(ノω`)・゚・。

 

▼よく見るとシンデレラ城もうつってる🏰

 

35周年のクリスマス、やっぱり特別な感じがしました✨クリスマスのディズニーがすでに自分にとって特別なんだけど、”35周年”がさらに特別にしてくれました( ˘ω˘)

 

また来年も行けますように!

35周年メリクリTDL!Part3

■バックナンバー

Part1 デコレーション&フード編

Part2 ミキスポ&リース編

 

 

他にもあるよデコレーション

 

前回まではシンデレラ城前のオブジェや、パーク全体のツリーやリースをご紹介してきました。他にもショーウィンドウ内のデコレーションを中心に、パークで発見したものをご紹介します💡

 

ミッキーたちが雪だるまのかたちになった「スノースノー」。毎年表情とか、洋服がちょこっとずつ変わってるんです。本当これ可愛すぎてね…、去年はミッキーのぬいぐるみ買っちゃったからね!

 

 

今年はスノースノーにグーフィーが仲間入りしました!ワールドバザールのショーウィンドウでは、耳をパタパタ動かすグーフィーがおりました。

 

▼躍動感のある耳。エンドレスパタパタ

 

ショップの中のスノースノーエリア。

12月にはいって一部の冬物グッズが値下げしていて、スノースノーのロングタオルもおよそ半額に!デザインもかわいかったので買ってしまいました〜☃

 

 

そしてクリスマスディズニーのショーウィンドウ!

見てるだけでかわいいよ〜〜〜(`;ω;´)

 

 

▼タンバリン、セッツ!!!!

 

▼白が基調のデザインはシーが多かったので、ランドは新鮮!

 

トゥーンタウンのギャグファクトリー(ショップ)では、35周年のデコレーションもありました。ショップ内にこういう飾りがあるのは初めて見ました👀 カッ、カワイイ…!って思って激写したよね。すき。

 

 

 

フォトでめぐるディズニーちゃん

 

ここからはクリスマス関係なく、パーク内で激写したフォトをご紹介いたします🌟

 

パン・ギャラクティック・ピザーポート」でカルツォーネ食べました。このお店はずーーっと80年代の雰囲気ただよってて本当に素敵よね。

 

▼メニューはリニューアルしても店内は変わらない

 

80年代といえば!こんなグッズが発売されていました。ネオンカラーのデザイン。とってもかわいい。

 

 

ポップコーンがリトルグリーメンになってるキーホルダー。バズverもございました!

 

 

「ミッキーの家とミートミッキー」にあるミッキーのソファ。20万やばい。

 

 

もうすぐ2019年ということで、お正月グッズも販売されていました。来年の干支はイノシシなので、プンバァのグッズがちょいちょい出てます。「アドベンチャーランド・バザール」というショップではトイカプセル(いわゆるガチャガチャ)が設置されています。今回のおもちゃはキャラクターのコマでした🎵

 

▼耳がカワウィー

 

お正月グッズつながりで、今回購入したお土産の一部をご紹介します。

めっちゃくちゃ久しぶりにチョコレート・クランチを購入しました👏しかもお正月バージョンで、ライオン・キングの仲間たちが水墨画タッチで描かれています。

 

 

▼裏面

 

チョコレートクランチは好きなんですが、大容量すぎたり缶が重かったりで、ここ10年ほど買ってませんでした。が、この和風な柄が珍しかったのと、きなこ味のクランチということで買ってしまいました!!

 

これ見た時に「きなこ味のクランチなんてあるんだ!?」と話してたんですが、近くにいたキャストさんが「1年に1回、この時期だけしれっと出してるんですよ😊」と教えてくれました。知らなかった〜〜〜!きなこ味とか、絶対日本でしか販売しないですよね。

 

▼ミルクチョコレート味ときなこ味

 

味も本当に美味しかったです…買ってよかった…何ならもう1缶ほしい( ˘ω˘。 )ホロリ

 

▼蓋もかわいい…

 

 

つづく!