8月ももう折返しだよ。

本日はPerfumeのニューアルバム「Future Pop」が発売!ということでワックワクでタワレコに行ってきました。今は「無限未来」を聞いています。新しい曲全部最高すぎて、もっともっと聞きたい〜〜〜という感じです…。これはまた別記事で書きたいので、いったん置きます✋

 

話は変わりまして、先日誕生日をむかえました🎂 友だちと「年々つらいイベントになりつつある…」なんて話をしました。笑 つらくなっちゃうこともあるけど、年をとるこを喜べるような人生を送りたいな〜と思います!

 

今年の目標はとにかく貯金!ためたい、といいつつ、使ってるんだけど。笑

あとはいろんな意味での投資をすること!投資っていってもガチ投資ではなく…、たとえば歯が抜けないようにちゃんと歯医者に通うとか、保険にはいる。総じてお金について考え直すってことかな?💡もう大人ですしね。歯医者怖いからって歯をダメにしたくないもんね!?(最近歯医者通いはじめました)

あとは文句ばっかり言ってないで、人に感謝する!うむ。いくつになっても大人になりたいって思う。子どもが出来たら、ようやく変わるのかな?うーん、わからない。一生の不思議ですね。

 

それでは最後に、最近のフォットォを紹介していきます。

 

▼シュラスコ屋さんのチップ「陽気になれる場所」ってすてき

 

▼先週ハマッた納豆トマトなすそうめん。うまい!

 

▼自分への誕生日プレゼント。ハンドメイドの革ポシェット✨

ロゴかえました。

ブログタイトルと、ロゴを変更してみました。

 

旧のロゴ

 

新のロゴ

 

 

「もふもふもふ」って適当にもほどがあるだろって感じなのと、読みにくいので脱却することに。「ハナノユメ」については自分要素もあるし、今年がチャットモンチーの解散年でもあるのでピッタリかなぁ〜なんて。適当に無料のロゴメーカーでぽちぽちつくるだけで、ぽいロゴができる良い時代。

 

最近楽器ふいてないことに気づく。3ヶ月くらい吹いてないかも。土日にお手入れだけしようかしら。冬になったらリペアにも出そうかな。ふと(私いつまで楽器ふいていられるんだろ)って思ったりもしたけど、とりあえず先輩の結婚式で楽器をふくことになったので、まだ場所はあるみたい。やったぴー!

ダサかっこいい最強

ダサかっこいいって無敵だなぁって最近しみじみと思いました。

ともだちに誘われてついていった、テニミュの曲があまりに中毒性あって、最近よく聞いています。なんというか、曲自体ダサさが否めないんだけど、役者さんが本気で全力で歌っていてカッコよすぎるものに仕上がっているんですよ(って言ったらガチ勢の方に怒られそう…)。

 

ジャズでいうところのWoody Hermanだなぁ〜って。Woody Hermanの曲総じてダサいんだけど、これを「ダサいなー」って思って演奏したらダサくなっちゃうんですよ。これを「めっちゃイイ曲ーッ!!」って思いながら全力で演奏すると、ダサかっこいいに昇華されて、もはやかっこよすぎる…にまでなれるという。

 

曲自体にもダサいというある種の中毒性があって、でもそれを全力で取り組む人間のカッコよさがミックスされて生まれるダサかっこいい。これ最強だな…と思っています。ダサかっこいいに愛を込めて。